いよいよフィリピン滞在の最終日になりました。
昨日、アロナビーチにあるSeashine Travel and Toursで、午後4時20発セブ行のOcean Jet Ferriesのチケットを購入したので時間はあります。
最終日まで泳ぐつもりでしたが、濡れたシュノーケル道具や水着のことを考えて、ボホール島で普通の観光をすることに。
アロナビーチには常にバイクの兄ちゃんが居るので、適当に話をしてみました。
その結果、ジップラインというアトラクションが面白くてお勧めらしい。
ついでに有名なチョコレートヒル観光も入れて、料金はPHP1,000(ガソリン代込)。

ジップラインは午前中しか営業していないそうなので、まずはE.A.T. Danao Adventure Parkへ。
アロナビーチからバイクで、1時間位かかりました。
下の画像は、ボホール島をバイクで爆走中。

ボホール島

ボホール島

スカイライドは、ジップラインとケーブルカーを選べて、それぞれ片方のみの往復、組み合わせた往復、両方ともに往復のコースを選べます。
両方とも往復してもPHP550なので、もちろん全部コース。笑

まずは、ジップラインから。
自分の前にトライする人達も、キャーキャー叫んで超楽しそう!!

ジップライン@ボホール島

自分がジップラインをした時の写真が以下。
ホント、マジで面白い!!
ロボック川を見下ろす景色も最高でした。

ジップライン@ボホール島

ジップライン@ボホール島

ジップライン@ボホール島

ジップライン@ボホール島

ジップラインの後は、ケーブルカーの往復。
日本のケーブルカーみたいに、頑丈なケースとガラスなんか無いです。
守られている気がしなかったですね。笑

ケーブルカー@ボホール島

ケーブルカーの方は、スピードがユックリなので、景色を楽しめました。

ケーブルカー@ボホール島

ケーブルカー@ボホール島

ケーブルカー@ボホール島

次は、チョコレートヒル。
入場料は、PHP50。
ここは、かなり混雑していました。
確かに面白い地形ですね。

チョコレートヒル@ボホール島

本来なら、もう帰るはずですが、吊り橋にも連れて行って貰うことに。
ジップラインで喜んでいたので、ついでに見て行けと言われました。
入場料は、PHP50。
竹で出来た吊り橋で、かなり揺れるので、結構面白かったです。
最初は遠慮がちに揺らしていたけど、周りに人が居なくなると、全体重をかけて揺らしました。笑

吊り橋@ボホール島

吊り橋@ボホール島

吊り橋@ボホール島

バタフライガーデンとメガネザルも薦められたけど、もう十分に満足したのでホテルに帰ることに。
メガネザルは、インドネシアのスラウェシ島で野生の親子を見てますからね。
このバイクの兄ちゃんには、セブ行の船が出るタグビララン港にも送って貰いました。

スカイライド(ジップライン・ケーブルカー)、チョコレートヒル、吊り橋@ボホール島(Bohol Is.)、フィリピンの地図
地図をGoogleマップで表示