ボホール島の観光後、一旦パングラオ島のL’Elephant Bleu Cottages & Roomsに戻って遅い昼食。
預けていた荷物を受け取って、バイクでタグビララン港に送って貰いました。
乗るのは午後4時20分発のセブ行Ocean Jet Ferries。
出発1時間前の午後3時20分頃についたのに、実際に出発したのは30分遅れでした。涙
午後7時頃にセブ港に到着した時には、外は既に真っ暗…
白タクで、神楽KAGURAに直行!!
料金は、PHP193。

※初日に泊まったPark Hill Hotel Mactanで貰ったセブ島の情報誌「ナビ・デ・セブ Navi de Cebuに、「神楽KAGURA 居酒屋・健康ランド温泉」と書かれていたので、該当ページを持ち歩いていました。
深夜0時50分発ソウル行きアシアナ航空に搭乗する予定なので、ホテルに数時間滞在するより、健康ランドの方が安いし、お風呂やサウナに入ってユックリ出来ますからね。

神楽(居酒屋、健康ランド温泉)

フィリピンに滞在中、ずっとシャワーのみだったので、ホントにスッキリしました。
お風呂には、最大2時間までしか入っていられないそうです。
ギリギリの時間まで、置いてあったマンガを読んでいました。笑
料金はPHP250。
お風呂の後は、居酒屋で鉄火丼や納豆などを食べたり、WiFiでネットをしたりして、時間を潰しました。
午後10時半に、白タクで神楽を出発。
マクタン・セブ国際空港までの料金は忘れたけど、PHP200より安かったです。
ホント、セブ島の白タクは便利ですね。

本日、韓国経由で無事に那覇市の自宅に戻って来ました。
初フィリピンでドキドキだったけど、今回の旅行でフィリピンをかなり好きになりました。
たぶん再びフィリピンに行きます。
次は、マラパスクア島などにも行きたいですね。

フィリピンから那覇に帰宅の地図
地図をGoogleマップで表示