現在、ジャカルタ空港のネットカフェです。

昨夜は、デンパサール空港からジャカルタ空港に、ほぼ定時に到着。
入国審査では、写真や指紋を採られるって聞いていたけど、写真のみでした。
待ち時間も、ほぼゼロでスムーズ。
イミグレーションを出て、預けた荷物のターンテーブルに行こうとすると、すぐに空港スタッフのような制服を着た人にクレームタグを半分強引に取られました。汗
あまりにも当たり前に行動するので、本当のスタッフかと勘違いしそうに…
すぐにクレームタグを取り返して、ノーっと言ったけど、しばらく付きまとわれました。
ジャカルタは、怖いです。
税関を通って、到着ロビーに出る前に両替をしたけど、ここでもビックリ!!
両替所で、両替をしない人が並んでいる??
自分が両替を始めると、ホテルの予約をしているか?と訊いて来ました。
既に予約があることにして、断固拒否!
両替した金額を数えていると、ちゃんと数えるのは大切だよねって言いながら覗いて来てる…汗
ユックリと確認したかったのに!!怒
そもそも、なんで一般人が入って来られるの???
ロビーに出てからも、ホテルやタクシーの勧誘で大変でした。

ジャカルタ空港(Soekarno-Hatta International Airport)

最初は市街に行って安いホテルにするつもりだったけど、空港にあるJakarta Airport Hotelに変更。
翌朝にはメダンに飛行機で移動するので、空港往復のタクシー代や時間、なによりも安全第一!
予め、Jakarta Airport Hotelが空港の2Eターミナルにあることを確認していたので、速攻で移動。
Transit Hotelの表示があったので、迷う事はなかったです。
一泊税込み、朝食付きで$99。涙
ロビーでは、CBNのプリペイドカードを購入すれば、Hotspotが利用出来るそうです。
でも、額面では2時間Rp30,000なのに、Rp40,000の請求が…汗
もう疲れていたし、イラッとしたので断りました。
部屋のテレビでは、アニメ(懐かしいタッチを見ましたw)やNHKが視聴ok。
朝食は、美味しかったです。

インドネシアの第一印象は、危険!!

ジャカルタ空港(Soekarno-Hatta International Airport)@インドネシアの地図
地図をGoogleマップで表示