昨日、せっかくの休日なのでホエールウォッチングに行って来ました。
HISのツアーが当日でも予約出来てラッキー。喜
しかも、半日3,800円!

*那覇発のホエールウォッチングの半日の相場は、だいたい4,000円から5,000円です。
前日までにwebで予約すると、4,000円前後になる場合が多いかな。
クジラを見られなかった場合には、料金返却や再乗船をしてくれるツアーが殆どです。

すぐに泊港の近くにある三重城港まで原付で移動。
平日なのに、結構な人数で2隻に分乗して出発しました。
ザトウクジラのポイントは、渡嘉敷島の阿波連ビーチ近くにあるシブがき島沖でした。
なぜ分かったかと言うと、以前シュノーケルをしたシブがき島に見覚えがあったからです。笑
今回がOlympus μ-TOUGH-8000の初仕事だったけど、やっぱり携帯よりも良いですね。
起動や画像の書き込みが早くてストレスが無いです。喜
SanDiskのMobile Ultraも問題なく仕事をこなしてくれました。
1時間くらい5匹のザトウクジラの群れを尾行。
良くある尾びれの写真を撮りたかったけど、タイミングが難しかったです。

ホエールウォッチング@シブがき島沖

ホエールウォッチング@シブがき島沖

ホエールウォッチング@シブがき島沖

ホエールウォッチング@シブがき島沖

ホエールウォッチング@シブがき島沖

船の出港が13時、帰港が16時くらいでした。
帰港が17時くらいのツアーが多いので、ホエールウォッチングを目一杯楽しみたい人は、他のツアーも選んだ方か良いかも?
でも、HISのコストパフォーマンスは、かなり良いと思いますよ。

ホエールウォッチング@シブがき島沖の地図
地図をGoogleマップで表示