ニライカナイ橋(沖縄県南城市)で、インターバル撮影をして、タイムラプス動画を作成。
橋を快走する車、流れる雲の変化が楽しかったです。


昨日は、晴時々曇の良い天気。
去年の年末に購入したSony α7CとSamyang AF 18mm f/2.8で、インターバル撮影に挑戦。
撮影場所は、那覇から気軽に行ける絶景のニライカナイ橋展望台。
展望台ですが、東屋があるわけでは無く、トンネルの上の高台です。笑

ニライカナイ橋展望台

快晴で雲が無いとただの青空ですが、雲があった方が写真に動きが出ますね。

ニライカナイ橋(沖縄県南城市)

Sony α7Cのインターバル撮影機能で、1秒間隔で9,999枚撮影するようにセット。
自動で撮影している間、木陰でマッタリ休憩。
流れる雲を見ながらボーっとしたり、時々立ち上がってニライカナイ橋を眺めたり…

ニライカナイ橋(沖縄県南城市)

1時間半経った頃にカメラを見てみると、撮影が止まっている!?
状態を確認すると、SDカードの容量不足でした。汗
バッテリーは、3,974枚撮影しても全然余裕。
保存するJPGの容量を減らせば、9,999枚いけそうな感じです。
Adobe Lightroom 5とAdobe Premiere Elements 2021で作成したのが、一番上のタイムラプス動画です。

ニライカナイ橋(沖縄県南城市)

今回発見したのは、ニライカナイ橋展望台の入口にバス停「ニライカナイ橋」が出来ていました。
今まで気にしていなかっただけなのか、最近出来たのかは分かりません。
南城市Nバス(南城市のコミュニティバス)のニライカナイ橋・つきしろ線が運行しています。

バス停・ニライカナイ橋(南城市Nバス)

偶然、ニライカナイ橋を走る南城市Nバスを撮っていました。

南城市Nバス(ニライカナイ橋・つきしろ線)

南城市Nバスは、レンタカーを使わずに廻りたい観光客の人にお勧めですね。
南城市Nバスでニライカナイ橋展望台まで来れば、斎場御嶽までずっと下りです。
ニライカナイ橋には歩道があるので、徒歩でニライカナイ橋からの絶景を見ながら斎場御嶽に行くのもアリかな。

南城市Nバス(ニライカナイ橋・つきしろ線)

タイムラプス動画@ニライカナイ橋展望台(沖縄県南城市)の地図
地図をGoogleマップで表示