昨日八丈島に一泊して、今日沖縄の那覇に帰ります。
帰りの飛行機の出発時間まで、レンタバイクを3時間借りて八丈島を一周しました。

モービルレンタカーに電話して、朝9時半に昨晩泊まったハッチー・ジョーズ・ホステルまで迎えに来てもらいました。
空港近くにあるモービルレンタカーの事務所に荷物を預けると、早速スクーターで八丈島一周をスタート。

まずは、大坂展望台

大坂展望台@八丈島

続いて時計回りに走って、樫立向里温泉「ふれあいの湯」へ。
残念ながら、今日は休みでした。涙

次は、中之郷尾越温泉の「裏見ケ滝温泉」。
水着を着用する混浴の無料露天風呂です。
露天風呂は崖の上にあって、下の沢を見下ろしながら入浴。

裏見ケ滝温泉@八丈島

裏見ケ滝温泉@八丈島

すぐ近くにある裏見ケ滝にも行ってきました。

裏見ケ滝@八丈島

中之郷温泉の「足湯きらめき」。
ここも無料です。笑
港近くの高台にあって、海を見ながらマッタリ。

足湯きらめき@八丈島

さらに八丈島をバイクで走って、「名古の展望台」へ。
断崖の上にある展望台で、景色が素晴らしい。
月を見る名所でもあるそうです。

名古の展望台@八丈島

洞輪沢温泉にも行きましたが、今日は休み。怒

気を取り直して、末吉温泉「みはらしの湯」へ。
入泉料500円ですが、それ以上の価値があります。
高台から海を見渡す露天風呂が最高!!

みはらしの湯@八丈島

登龍峠展望台で一休み。
遠くに八丈富士が見えます。

登龍峠展望台@八丈島

八丈富士周辺をブラブラ。

八丈富士@八丈島

八丈富士@八丈島

八丈小島もすぐ近くに見えます。

八丈小島@八丈島

八丈島には、バイクで走って楽しい道が沢山。
たった3時間で八丈島を廻るのには、少し無理がありました。
次の機会には、ゆっくり楽しみたいですね。
レンタバイクをモービルレンタカーの事務所に返却後、空港に送ってもらって、全日空で羽田空港へ。
スカイマークに乗り継いで、那覇の家に帰宅。

レンタバイクで展望台と温泉巡り@八丈島(東京都)の地図
地図をGoogleマップで表示