昨日の夜に石垣島にやって来ました。
少し早目の夏休みです。

原付でブラブラ石垣島を廻っていると、パラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいる。
これまでに何回か体験フライト(明石と平久保崎)をしているけど、再度参加してみることに。
風の関係で、ポイントは明石。
この時期は予約が激混みなんだそうだけど、丁度予約しているお客さんの到着が遅れて、運よく飛び込みok。
やっぱり、パラグライダーは最高でした!!喜

パラグライダー@石垣島

パラグライダー@石垣島

パラグライダー@石垣島

パラグライダー@石垣島

上から三枚目の写真で、草原にある一本道は、久宇良牧場~平久保牧場を通って平野に抜ける道です。
体験フライト後に、原付で 久宇良牧場~平久保牧場~平野~平久保崎灯台へ。
久宇良牧場から平野まではダートで、原付には少しキツかったです。
途中に2か所ゲートがあるけど、通行後はちゃんと閉めました。
平久保崎灯台では曇っていたので、写真は無いです。涙

平久保牧場@石垣島

平久保牧場@石垣島

今回は、玉取崎展望台の景色も最高でした。

玉取崎展望台@石垣島

玉取崎展望台@石垣島

TG-1にはGPS機能が付いていて、位置情報が写真に書き込まれます。
写真をアップした際に、オリンパスのFotopusだと位置情報が認識されて自動的に地図が表示されるけど、Picasaだと上手くいかない…汗
旅行から帰ってから、位置情報の形式を確認する必要有りですね。

明石(パラグライダー)・平久保牧場・玉取崎展望台@石垣島の地図
地図をGoogleマップで表示