昨晩?(3月17日)の午後10時50分那覇発のユナイテッド航空でグアムに到着しました。
那覇―グアム線が出来たのは、便利ですね。
機内はガラガラだったので、隣のアームレストを上げて、飛行中は横になってました。笑
グアムに到着したのが、予定より30分早い午前3時。
それでも、イミグレーションは大混雑!!
ESTAを取っていなかったので、イミグレーションの通過に1時間以かかりました。汗
一方、ESTAが承認された人の列の進行は、かなりサクサク。

午前4時過ぎのグアムは、真っ暗で行くところがないです。
これからミクロネシアのチューク行きの便に乗り換えですが、出発時刻が午後7時45分!涙
とりあえず、Oceanview Hotelにチェックインしました。
1泊US$70だけあって、かなり良い感じです。
Wifiも快適。

Oceanview Hotel in Guam

Oceanview Hotelで仮眠のつもりが爆睡してしまいました。汗
昼近くなっていたので、レンタバイクは中止。
軽く食事をしてから、チェックアウト。
荷物はフロントに預けて、ファファイビーチ(Fafai Beach)の奥まで歩いて行きました。
まず、ホテル・ニッコー・グアムにあるガンビーチ(Gun Beach)へ。
ガンビーチ奥のファイファイビーチ(Faifai Beach)に行く山道の入口に到着。

ガンビーチ(Gun Beach)

ファイファイビーチへは私有地なので、ファイファイビーチのお客さんしか入れない旨の表示が…汗
どうしようか迷っていると、地元の家族連れが堂々と入っていきます。
それを見ていると、一緒に来ればいいじゃないかと言われたので、一緒にファファイビーチへ。
家族連れは釣りやシュノーケルを始めたので、自分はもっと奥のファファイビーチに突入!!
遠くに恋人岬が見えてきました。
最高の景色です!!

ファファイビーチ奥@グアム

恋人岬のちょっと手前の海岸まで到着。

恋人岬を下から眺めていると、実際に恋人岬に行くことに。
ホテル・ニッコー・グアムまで戻って、無料バスでDFSギャラリアに移動。
Red Guahan Shuttleで、恋人岬シャトルチケット(US$10)を購入しました。
バスの乗車時間は、10分位。

恋人岬@グアム

絶景ですね。
恋人岬を下から見上げたファファイビーチがよく見えます。笑

1時間くらいマッタリしてから、シャトルバスでDFSギャラリアへ帰りました。
Oceanview Hotelまでは、徒歩5分くらい。
ロビーで、1時間くらいインターネットをしながらフロントの人と雑談。
自分の予約クラスでは空港への送迎は付いていませんが、特別に空港まで送ってもらえることに。
Oceanview Hotelは、ホント立地も良いし、スタッフも親切でお勧めです。

現在、グアム空港のユナイテッド航空のラウンジ横で、無料インターネット中。笑
去年のヤップの時まではコンチネンタル航空のラウンジだったけど、ユナイテッド航空と統合されて名称が変更になったんですね。
これから午後7時45分発の飛行機で、ミクロネシアのチュークへ移動です。