今、Dallas Fort Worth国際空港に居ます。笑
成田空港から、アメリカン航空で約12時間かかりました。
これからマイアミを経由して、エクアドルのグアヤキルです。
トランジットの時間が長いので、無料のインターネットで遊んでます。

なぜダラスに居るかというと、東洋のガラパゴスと言われている沖縄や小笠原だけじゃなくて、本物のガラパゴスが見たくなりました。笑
明日は、グアヤキルからガラパゴス入りの予定。

アメリカン航空

Dallas Fort Worth international airport

ガラパゴス(エクアドル)に行くには、多くの場合には、コンチネンタル航空で成田〜ヒューストン〜キト(エクアドル)経由が多いと思います。
なぜアメリカン航空でグアヤキル(エクアドル)経由を使ったかというと、以下の理由です。

1.
仕事の区切りがついた4月にガラパゴス行きを決心したんですが、コンチネンタル航空の燃料サーチャージは発券日ベースで46,000円、アメリカン航空は搭乗日ベースで8,600円!!
航空券と燃料サーチャージの合計額は、コンチネンタル航空が約18万円、アメリカン航空が165,600円でした。
帰りの日程で、コンチネンタル航空のキト発ヒューストン行きが朝6:30なのも避けたかったですね。

2.
ガラパゴスには、キト〜グアヤキル〜バルトラ島で行くので、キト発よりもグアヤキル発の方がチケット代が安くなります。

3.
キト着の便が、季節によるけど欠航しやすいみたいです。

今回一番苦労したのは、グアヤキルからバルトラ島行きのチケット。
航空会社はTAME航空とAeroGal航空ですが、TAME航空はネット予約が停止中。
AeroGal航空は、ほとんど空席無し。涙
駄目もとでブラジル旅行社に問い合わせた所、あっさりと予約が取れました。
やっぱり、旅行会社が席を押さえてるんですね。
発券手数料3,500円がかかったけど、まあ許容範囲です。

Dallas Fort Worth国際空港の地図
地図をGoogleマップで表示