ほんと久しぶりの更新です。
仕事(修行)が一区切りついたので、10月一杯まで一人旅です。
一旦帰省して沖縄本島に戻ってから、奄美諸島や屋久島に行きます。
時間に余裕が有れば、トカラ列島にも行きたいですね。
原付持参でフェリーで移動する予定です。
有村海運の客船フェリーが5月から無期限で運休してしまったので、原付は石垣島から沖縄本島まで琉球海運の貨物フェリーを使って運びました(8,757円)。
崎原海運だと6,300円だったので、少し失敗しましたね。涙
自分の移動費は、マイルの特典航空券なので無料です。
以前バスで辺戸岬行った時には寄り道出来なかったのを思い出して、再度辺戸岬に行って来ました。
今回は、一時停車しながら時間を気にせずにユッタリ旅です。
辺戸岬手前の茅打バンタは、結構怖かったですね。
柵が、アバウト過ぎです。笑

茅打バンタ@沖縄本島

茅打バンタ@沖縄本島

茅打バンタ@沖縄本島

辺戸岬は、やっぱり綺麗です。
米軍の人が沢山居ました。

辺戸岬@沖縄本島

前回行けなかったヤンバルクイナ展望台にも、行って来ました。
リアルなヤンバルクイナの展望台で、辺戸岬への海岸線が絶景です。
でも見える景色は、ヤンバルクイナ展望台からよりも、手前の遊歩道で見た方が良いような…。

ヤンバルクイナ展望台@沖縄本島

ヤンバルクイナ展望台@沖縄本島

せっかく辺戸岬まで来たので、国頭村もドライブです。
山原だけあって、ヤンバルクイナの標識が多かったですね。

ヤンバルクイナの標識@沖縄本島

ヤンバルクイナの標識@沖縄本島

名護に戻っても時間が余っていたので、伊江島に移動しました。
以前来た時には、城山に登れなかったのでリベンジ。
下の写真で見える岩山が、城山(伊江島タッチュー)です。

伊江島

山の途中までは原付で登れるので、頂上までは徒歩10分弱でした。
絶景なんですが、昼に来たかった…。汗
次は、テッポウユリの咲く季節に挑戦ですね。

夕日@伊江島タッチュー

原付で、国頭村と伊江島への地図
地図をGoogleマップで表示