1泊2日で、瀬底島、水納島、伊江島に行って来ました。
那覇港から本部港は、鹿児島行きのフェリーを利用。
片道1,900円、2時間弱で行けるので、バスで乗り継ぎで行くより便利です。

那覇港

本部港から伊江島へのフェリーに間に合わなかったので、沖縄本島と橋で繋がっている瀬底島にタクシーで移動。
瀬底島は綺麗なんですが、地元の家族連れが多かったですね。
無料のシャワー室があるので、便利でした。

瀬底島

水納島に行ってみたくなったので、タクシーで瀬底島から渡久地港へ。
渡久地港の近くにスーパー サンエーがあるので、食料品の買い出しに便利。
水納島への高速船は、帰りの船の予約をしなければいけないので、少し面倒だったかな。
水納島は、形からクロワッサンアイランドとも呼ばれている周囲約4キロの小さい島。
水納港はかなり綺麗で、すぐ横が海水浴場。
透明度は良いんだけど、ブイの範囲がかなり狭いです。涙
ここも家族連れやグループが多い…汗
でも、こじんまりしていて良い島ですね。

水納港@水納島

水納ビーチは、かなり綺麗でコインシャワーなどを完備。
ビーチスタッフの人も良く教育されてます。
ただ、ブイで囲まれている範囲がかなり狭いのだけが残念でした。

水納ビーチ@水納島

是非、パーラー ティーダで売っているドラゴンフルーツを使ったソフトクリームとシャーベットを食べてみて下さい。
シャーベットは、甘過ぎず絶妙なトロミで、かなりお勧め。

ドラゴンフルーツ@水納島

水納ビーチ@水納島

水納島が気に入ったので、飛び込みで民宿に宿泊。
昼間は地元の家族連れやグループが多いですが、渡久地港行きの最終便が出た後はのんびり。
夕日を独り占めして、夜は港で、星を見ながらボーっとして過ごしました。

夕日@水納島

2日目は、ボートシュノーケルに参加。
水納ビーチの少し沖で泳ぐんですが、綺麗でした。
でも、参加者が家族連れなので、シュノーケルをガンガンやる人には向かないと思います。
ビーチにブイが無かったら、自力で泳いで行くのに…残念
昼に水納島から渡久地港、本部港と戻って、伊江島へ。
伊江港ターミナルのすぐ横に、レンタバイク店が2つ並んでます。
両方とも、1時間800円。
レンタバイクで、ニャティア洞や湧出展望台に行きました。
灯台にも行ったんですが、米軍敷地内だったので、近づけなかったです。
湧出展望台は気持ち良くて、1時間くらいマッタリ。

湧出展望台@伊江島

伊江島タッチューは、時間がなかったのと、ビーチサンダル擦れが少しあったので断念。
フェリーで本部港に戻った後、再びフェリーで那覇港へ。
昨日、無事に帰宅しました。