Oceanview Hotelで仮眠のつもりが爆睡してしまいました。汗
昼近くなっていたので、レンタバイクは中止。
軽く食事をしてから、チェックアウト。
荷物はフロントに預けて、ファファイビーチ(Fafai Beach)の奥まで歩いて行きました。

まず、ホテル・ニッコー・グアムにあるガンビーチ(Gun Beach)へ。
ガンビーチ奥のファイファイビーチ(Faifai Beach)に行く山道の入口に到着。

ガンビーチ(Gun Beach)

ファイファイビーチへは私有地なので、ファイファイビーチのお客さんしか入れない旨の表示が…汗
どうしようか迷っていると、地元の家族連れが堂々と入っていきます。
それを見ていると、一緒に来ればいいじゃないかと言われたので、一緒にファファイビーチへ。
家族連れは釣りやシュノーケルを始めたので、自分はもっと奥のファファイビーチに突入!!
遠くに恋人岬が見えてきました。
最高の景色です!!

ファファイビーチ奥、グアム

ファファイビーチ奥、グアム

恋人岬のちょっと手前の海岸まで到着。

ファファイビーチ奥、グアム

恋人岬をしたから眺めていると、実際に恋人岬に行くことに。
ホテル・ニッコー・グアムまで戻って、無料バスでDFSギャラリアに移動。
Red Guahan Shuttleで、恋人岬シャトルチケット(US$10)を購入しました。
バスの乗車時間は、10分位。

恋人岬、グアム

恋人岬、グアム

絶景ですね。
恋人岬を下から見上げたファファイビーチがよく見えます。笑

恋人岬、グアム

1時間くらいマッタリしてから、シャトルバスでDFSギャラリアへ帰りました。
Oceanview Hotel までは、徒歩5分くらい。
ロビーで、1時間くらいインターネットをしながらフロントの人と雑談。
自分の予約クラスでは空港への送迎は付いていませんが、特別に空港まで送ってもらえることに。
Oceanview Hotel は、ホント立地も良いし、スタッフも親切でお勧めです。

現在、グアム空港のユナイテッド航空のラウンジ前で無料インターネット中。笑
去年のヤップの時まではコンチネンタル航空のラウンジだったけど、ユナイテッド航空と統合されて名称が変更になったんですね。
これから午後7時45分発の飛行機で、ミクロネシアのチュークへ移動です。

ユナイテッド航空のラウンジ


ファファイビーチ・恋人岬@グアムの地図
地図をGoogleマップで表示