1泊で、瀬底島、水納島、伊江島に行って来ました。
那覇港から本部港は、鹿児島行きのフェリーで行きました。
片道1,900円、2時間弱で行けるので、バスで乗り継ぎで行くより便利です。

本部港から伊江島へのフェリーの時間が合わなかったので、橋で繋がっている瀬底島にタクシーで行きました。
料金は800円位でした。
瀬底島は綺麗なんですが、地元の家族連れが多かったです。
無料のシャワー室があるので、便利でした。

瀬底島から渡久地港も、タクシーで移動しました。
料金は800円位でした。
渡久地港の近くにスーパー サンエーがあるので、食料品の買い出しに便利です。
水納島への高速船は、帰りの船の予約をしなければいけないので、少し面倒だったです。

水納島は、形からクロワッサンアイランドとも呼ばれている周囲約4キロの小さい島です。
水納ビーチは、かなり綺麗でコインシャワーなどを完備しているので、良い感じです。
ビーチスタッフの人も良く教育されてます。
ただ、ブイで囲まれている範囲がかなり狭いのだけが残念でした。
是非、パーラー ティーダで売っているドラゴンフルーツを使ったソフトクリームとシャーベットを食べてみて下さい。
かなりお勧めです。
昼間は地元の家族連れやグループが多いですが、渡久地港行きの最終便が出た後はのんびりできます。
夕日もゆっくり見れました。
夜は、星を見ながらボーっとして過ごしました。

水納ビーチ@水納島

2日目は、ボートシュノーケルに行きました。
水納ビーチの少し沖で泳ぐんですが、綺麗でしたよ。
でも、参加者が家族連れなので、シュノーケルをガンガンやる人には向かないと思います。
ビーチにブイが無かったら、自力で泳いで行くのに、、、。残念

昼に水納島から渡久地港、本部港と戻って、伊江島に行きました。
伊江港ターミナルのすぐ横に、レンタバイク店が2つ並んでます。
両方とも、1時間800円でした。
ニャティア洞や湧出に行きました。
灯台にも行ったんですが、米軍敷地内だったので、近づけなかったです。
湧出展望台は気持ちよくて、1時間くらいマッタリしてました。
伊江島タッチューは、時間がなかったのと、ビーチサンダル擦れが少しあったので断念しました。
レンタバイクを返却する時にガソリンを満タンにしたら、レンタバイク店のオジさんに感心されてしまった。驚
2時間で1、600円だったのを、1、000円にまけて貰いました。喜

本部港に戻った後、再びフェリーで那覇港に帰りました。

瀬底島、水納島、伊江島 残りの地図
地図をGoogleマップで表示