沖縄に行くのは決まったけど、もう3月29日の夜。出来れば4月2日には、住民票を移動してハローワークに行きたい。
しかし、沖縄に知り合いは居ないし、不動産を通して家を探すのは大変。
藤原紀香がレオパレスのCMに出てたのを思い出して、マンスリーマンションを探すことにする。
マンスリーマンションだど少し高いけど、家具とか付いてるし、3−4ヶ月の仮宿にして、その間に安い住居を探そう。
29日の夜から30日の午前中にかけて、インターネットでマンスリーマンションを探しまくりました。

ここで一つ問題が発生。
マンスリーマンションでは、半年から1年以上契約しないと、住民票を取ることを大家さんが認めないことが多いらしい。

レオパレスに電話して交渉したけど、3−4ヶ月じゃ無理らしい。
大手は厳しいようなので、那覇の個人のマンスリーマンションの大家さんと交渉して、住民票を取ることを了承してもらいました。
そんなわけで、4月1日からのマンスリーマンションが決まりました。

次に、30日と31日は引っ越しです。
面倒なので、電化製品や家具は全てリサイクルショップに売却または有料で引き取ってもらいました。
少しはプラスになるかと思ったけど、引き取り料金の方が高かったです。涙
PSEマークが無いのが多かったのが、敗因です。
本など細かいものは、全て友人に配って、最終的には段ボール箱1個とバッグ1になりました。
男の一人暮らしとはいえ、我ながら荷物が少ない。汗
段ボール箱を日時指定で宅配便で発送して、引っ越し完了。