有村産業のフェリーで今日の早朝に宮古島に到着しました。
朝4時半に着いてもやることが無いので、港から徒歩2分位の24時間チェックイン可能なドミトリーに入って2度寝。汗

昼前に朝食を取ってから、レンタバイクを借りて島を一周。
富浜モータースで借りたバイクは、24時間で2000円でした。

まず、砂山ビーチへ。
噂通り綺麗だけど、サメが出ているので、ブイの中でした泳げないみたいでした。

砂山ビーチ@宮古島

そのまま北上して、池間大橋で繋がっている池間島に行きました。
ホント天気が良いので、テンションが上がります。

池間大橋

池間大橋

今度は南下して、東辺安名崎を目指しました。
東辺安名崎の手前のビーチがホテルに売却されようとしてるようで、ホテル反対の看板などが沢山あります。
綺麗なビーチだけど、ウミガメも来るようなので、個人的にはそっとしておいて欲しいですね。

東辺安名崎の手前のビーチ@宮古島

ポスターやカレンダーに良く使われる東辺安名崎は、写真以上でした。

東辺安名崎@宮古島

東辺安名崎@宮古島

東辺安名崎に行ったら、是非さとうきび100%ジュースを飲んでみて下さい。
注文してから、目の前でサトウキビを絞ってくれます。驚

東辺安名崎のさとうきび100%ジュース@宮古島

宮古島は大体三角形をしてますが、最後の頂点の与那覇前浜に向かいました。
途中で鍾乳洞とかあるけど、個人的には値段の割には?でした。汗
与那覇前浜は、リゾート地ですね。
与那覇前浜横の来間大橋を通って来間島に行きました。
竜宮城展望台の所にも、安宿があるようで気になりました。

来間大橋

竜宮城展望台@来間島

宮古島、池間島、来間島 2007の地図
地図をGoogleマップで表示