3泊4日で、本島北部の古宇利島、伊是名島、伊平屋島などに行って来ました。

今回もレンタバイクです。
那覇の安い所だと、1日1000円から1500円で借りられます。
途中で残波岬や万座毛などに寄りながら北上しました。

残波岬

本島から奥武島、屋我地島、古宇利島までは、橋で繋がっています。
(奥武島は、久米島の近くなど幾つかあるみたいです。)
古宇利大橋は、絶景で有名だけど、確かに良かったです。(写真は既にアップ済)

運天港から伊是名島や伊平屋島には、どちらも日帰りは無理です。
(自分は使わなかったけど、時間を有効に利用したい人は、伊是名島から野甫島に渡しの船が出ていますよ。)
まず、伊是名島に渡りました。
伊是名玉御殿やギタラ展望台などを廻りました。

伊是名玉御殿@伊是名島

内花橋公園には、巨大なシーサーの展望台がありました。
でも、壊れて朽ちかけているような、、、。

内花橋公園@伊是名島

天気は晴天なんですが、台風によるウネリで、翌日のフェリーは欠航してしまいました。
暇なので屋那覇島に、観光案内所の人に電話して貰って、漁協の人に渡してもらいました。
いい感じの島でしたよ。(写真は既にアップ済)
欠航して、逆に良かったのかも?
1名だけだったのに、往復で1500円を1000円にまけて貰いました。喜
伊是名ビーチ前の民宿に泊まりましたが、伊是名ビーチは夕日スポットでした。
夜は、流れ星を沢山見れました。

伊是名ビーチ@伊是名島

フェリーの欠航は1日だけだったので、伊平屋島に移動しました。
伊平屋島も観光客が、ほとんど居ませんでした。
伊平屋島は、ドライブには持ってこいの島でした。
プライベートビーチが、いっぱい有ります。
腰岳遊歩道や展望台は、入口が分かり辛かったです。
前泊港側から入ったけど、田名の手前で通行止めになってました。
野甫島に繋がる野甫大橋も良かったです。(写真は既にアップ済)
野甫島に入ってすぐに、展望台(滑り台?)のある公園があります。
風や眺めが気持ち良かったですよ。

ホントは、辺戸岬にも行くつもりだったけど、伊是名島に2泊してしまったので中止にしました。涙

奥武島、屋我地島、古宇利島、伊是名島、屋那覇島、伊平屋島、野甫島 残りの地図
地図をGoogleマップで表示