昨日、阿嘉島に行けなくなったので、代わりに1泊で伊計島や津堅島などをレンタバイクで廻りました。

伊計島に行く途中で、世界遺産に登録されている勝連城跡に寄りました。
正に、強者どもも夢の後って感じでした。

勝連城跡

薮地島にも少しだけ寄りました。

薮地島

本島と平安座島を結ぶ海中道路は、かなり気持ちいいです。(写真は既にアップ済)
浜比嘉島や宮城島、伊計島も橋で繋がっています。
この周辺は、他の小さい島も小さい橋で繋がっていたり、ビーチも点在しています。

海中道路

本島から橋伝いに来られるので、基本的に人や車が多いです。
宮城島のトンナハビーチは、比較的人が少なかったので、午後6時くらいまでマッタリしました。
ビーチスタッフも気さくな人が多かったですよ。
少し遅くなったので、平安座島に宿泊しました。

今日は、平薮屋港から津堅島にフェリーで渡りました。
津堅島は、正直期待してなかったけど、いい意味で期待を裏切られました。
こじんまりしてて、本島から近い割に人も少なく、海も綺麗です。(写真は既にアップ済)
港の近くにボートシュノーケルで行ったけど、珊瑚が沢山ありました。
場所は覚えたので、自力でも行けそうです。
余り知られてなくて地元の人が中心だけど、旅行者でも行く価値は有ると思います。

薮地島、平安座島、浜比嘉島、宮城島、伊計島、津堅島 残りの地図
地図をGoogleマップで表示