昨日は朝の天気予報では曇りだったけど、晴れそうだったので阿嘉島に日帰りで行きました。
フェリーに乗っている時は、濃霧で映画のロストワールドに出てきそうな感じでした。
阿嘉島についてからレンタサイクルを借りて、まず慶留間島を通って外地島に行きました。
阿嘉島と慶留間島、外地島は、橋で繋がっています。
下の写真は、阿嘉島と慶留間島を結ぶ阿嘉大橋です。
(慶留間島から戻る時に撮りました。)

阿嘉大橋@阿嘉島

阿嘉大橋@阿嘉島

外地島にあるケラマ空港前の脇道を上がって行くと、外地展望台があります。
この位から晴れだして、ラッキー。喜
座間味のパンフレットの地図では、ケラマ空港を一周できる道があるように見えるけど、閉鎖してあって無理そうでした。

外地展望台@外地島

外地展望台@外地島

次に、阿嘉島に戻って天城展望台に行きました。
眺めは良かったけど、展望台までの道にクモの巣が多くて少し大変でした。

天城展望台@阿嘉島

中岳展望台までは、パンフレットの地図では近そうに見えたけど、結構距離がありました。
脇道を徒歩で行くんだけど、これも意外と長い。汗

中岳展望台@阿嘉島

クシバル展望台に着いた時には、少し曇ってしまいました。涙
せっかくなので道の終点まで行って休んでると、また晴れだしました。喜

クシバル@阿嘉島

距離的にはあまり走ってないけど、太陽光線がきつくて体力消耗。
確実に夏の太陽になって来てます。
クシバル展望台に再び戻って、1時間くらい休憩しました。

クシバル展望台@阿嘉島

フェリー乗り場に戻って、ニシハマビーチに行こうか迷ったけど、大変そうなのでパス。
次にシュノーケルで来た時に行きます。
早くフィンとか買わないとな。

サイクリング@阿嘉島、慶留間島、外地島の地図
地図をGoogleマップで表示