昨日は、日帰りで座間味島に行ってきました。
座間味港には、修学旅行生がたくさん居ました。
今の高校は、沖縄の離島に来るみたいです。
羨ましいなあ。

まず、レンタサイクルで古座間味ビーチに行きました。
フェリーを降りてから、古座間味ビーチに歩いて行く人が何人かいました。

古座間味ビーチ@座間味島

次に、東端のトウマに行きました。
林道の終点まで行っても、海には出れなくて、終点の左脇道から進んで行くと海に着きます。
見てキレイな海という感じじゃなかったです。
潜ったら面白いのかな?

道を戻ってチシ展望台に行ったけど、ここはかなりキレイでした。
東屋が気持ち良かったので、パンとジュースで昼飯にしました。

チシ展望台@座間味島

座間味港に戻ってから、西側を一周しました。
神の浜展望台も、かなり良かったです。
天気も良かったので、夕日がいい感じで見れそうです。
女瀬の崎展望台も夕日スポットだと思います。
日帰りのつもりだったけど、一泊しようかなと考えていると、なぜか雲が多くなってくる。
座間味島に拒否られてる?涙

神の浜展望台@座間味島

女瀬の崎展望台@座間味島

稲崎展望台に向かう頃には、曇りがちになってしまいました。
それでも、晴れた瞬間に写真を撮りました。

稲崎展望台@座間味島

神の浜展望台から稲崎展望台周辺の道は、海沿いの丘を通っていて気持ち良かったです。喜

座間味島

最後に、高月山展望台に行きました。
港を見下ろす感じになるので余り期待していなかったけど、意外に良かったです。
2つの展望ポイントがあって、座間味港だけではなく、阿護の浦側も見渡せました。

高月山展望台@座間味島

高月山展望台@座間味島

次に座間味島に来る時には、シュノーケルしたいですね。

サイクリング@座間味島の地図
地図をGoogleマップで表示