これまで使っていたμTough-8000がヘタって来たので、新しく発売されたOLYMPUS Tough TG-1を購入しました。喜
TG-1では、明るいレンズ(F2.0)やGPSなど、かなり機能が強化されていてスペック上は概ね満足です。
あとは、これからドンドン使っていくだけですね。

現時点での唯一の不満点は、TG-1にレンズキャップが無いことです。
けっこう手荒に使うので、レンズに傷が付きそう…
仕方ないので、コンバーターアダプターCLA-T01とプロテクトフィルターDHG Super Lens Protectを購入。
CLA-T01にレンズキャップが付属していたので、ちょうど良い感じになりました。
パッと見では、防水デジカメには見えない。

OLYMPUS Tough TG-1と防水プロテクター(PT-053)

今回は最初から防水プロテクターPT-053を購入。
防水プロテクターの安心感は最強です。
TG-1の防水性能を疑うわけではないけど、μTough-8000で痛い目に会っているので…

μTough-8000が、ガラパゴスに旅行した時に水没して、マジで泣きそうでした。涙 ガラパゴス Guantanamera号クルージング2日目(Genovesa島):南の島旅
幸い復活したけど、旅行が終わる直前に、完全に死亡… ガラパゴス Legend号クルージング2日目 (Fernandina島):南の島旅
まあ、予備のカメラくらい用意するべきでしたね。